ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

多摩川CR・羽村の終点まで

5月15日(土)



やはり多摩川サイクリングコースは早いうちに走っておきたいという思いから、今日は羽村のCR終点まで行った。


多摩川CR・羽村の終点まで

多摩サイ終点は特に何も無い。


10時40分ころ出発。

中原区の宮内歩道橋から多摩サイに入り上流方面へ向かう。

なお、下流方面は先週に走ったので、上流側の終点まで走れば、とりあえず全区間走ったことになる。

登戸の多摩水道橋より東京側に渡り、狛江ダートを避けつつCRへ。

のんびりめに走っている人を見つけ、少し距離を置いて後ろを走る。

府中のコンビニで昼食(12時40分ころ)。

パンが安くなっていため、いつもならご飯物を買うのにパンを買ってみた。

約1000カロリーの補給。

休憩中、おじさんに声をかけられる。

おじさんは、すごく重そうな自転車に乗っていたが、前にその自転車で羽村の終点まで行ったことがあるとのこと。

一回で懲りたようだけど、自転車にはまだ乗っているし、すごいね。

国立あたりで、住宅地を抜けるコースになっている。

ここからは、未知の世界。

時々、下の案内図を確認しながらも、終点までに何度かコースを外れてしまった。

CRの雰囲気が変わり、前方には山が見え始めて、だんだん田舎っぽくなってきた。

羽村堰下橋で対岸に渡り、しばらくすると終点(13時35分ころ)にたどり着いた。

終点地点は、特に何も無く寂しい感じ。

すぐ近くには旧下田家住宅という国定重要有形民俗文化財の建物がある。

今回は、さっさとUターンしてしまったが、今度またここにきたときには立ち寄ってみようかな。


多摩川CR・羽村の終点まで

羽村というところは、思っていた以上に田舎だった。


多摩サイ終点は、標高が120mほどある。

確かに、最後のほうは多少上っているんだなというのが体感できた。

Uターンして走っていくうちに、向かい風がちょっとでてきた。

行きは、追い風だったのか~、そんなに軽い走りじゃなかったけど。

とりあえず、水分が尽きてきたので府中のコンビニを目指して淡々と走る。

コンビニでアクエリアス1リットル購入(14時40分ころ)。

10分ほど休憩したが、狛江辺りでまた15分ほど休憩(15時30分ころ)。

休憩しても、疲れは取れない。

16時25分ころ宮内歩道橋より多摩サイから抜け、16時50分ころにようやく帰宅できた。

予想よりも、1時間も遅い帰宅となってしまった。






多摩川CR・羽村の終点まで

走行記録。ちなみに、この距離より走った最も近い日は2009年3月7日の115km






Posted by みのむし at 21:09│Comments(0)多摩川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
多摩川CR・羽村の終点まで
    コメント(0)